ケモノ好きの頭の中

ブログ名まんま、頭の中を覗けるだけのブログ。微妙に漫画描いてたり


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

浮気 ドット絵編

あ、一瞬保育園の味がした。
いや、違う違う、犯罪的な意味じゃなくて、
昔俺が保育園児の時に保育園の玄関でした独特の匂いが一瞬口に広がった感じでさ。



まーた新しいのに手を出しちゃった☆
RPG作るからには顔グラとか歩行グラとか自分で作ってみたいなぁと思ってたら、
友人が自作シューティングゲームのためにドット絵打ってたから、
使ってるソフトを教えてもらって早速ダウンロード、しちまった☆

その名も「EDGE」。ドット絵お絵かきソフト。
フリーでもクオリティが高いものが揃う時代なー。今ー。
んじゃ今日も元気に挫折していきましょー!

fれm、rむrむhgv 続きを読む
  1. 2012/05/26(土) 23:57:00|
  2. フリーゲーム制作
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

そういう方向も

ネットで話題のフリーゲーム『Ib』のオンリーイベントが開催決定

す、すげー!!
フリーゲームでオンリーイベントってあんた。
フリーゲー作ってる人にはもう憧れだろうなぁ。
いや、もはや憧れ超えて殿堂入り、いやそれすらもっと超えて、
もはや神格化。
美術館を舞台にした美しいホラーと、
魅力的な3人のキャラクターが成せる偉業。


ホラーも作りたいなぁ。
  1. 2012/05/18(金) 02:05:41|
  2. フリーゲーム制作
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

まーただよ(笑

hgdjndtyn
もおおおおおおおおおおお
ちょっと目を離したらこれだよ。
蘭丸君ー・・・どうやったら服を食べないようになるんだい・・・。
こりゃ蘭丸、病院いきだな。



今取る組んでいるWOLF RPG ウディター。
焦っちゃいけない、まだまだ基礎知識を身につけて行かなければ。
http://wikiwiki.jp/piporpg/
現在2つ目の講座サイトで勉強中。
戦闘作るのにも色んな設定が必要で思ったよりメンドクサイんだよなぁ。
味方や敵キャラのステータス考えるのはすげー楽しそうだけどね。

nytyんtyjjy
マップ作るのもすげー大変。
俺なんかの想像力で一作品分のステージを作れる気がしない。
ペイントの色を指定するみたいにマップチップを指定して、
絵を描くように地面や物を置いて行く。
んー大変。
赤い枠はイベントの判定の範囲で、
その範囲の中を移動すると、そのイベントに設定されたコマンドが実行されたりします。
ちなみにこのイベントに設定されたコマンドは、
最初から用意されている「ランダムエンカウント処理」っていう、
まぁランダムエンカウントする処理が行われるんですよ。
その範囲の中で設定された歩数を歩くと設定された敵のグループが出る、といった感じ。

んでこの範囲は自由に設定できるから、マップ全部を一つのイベントで囲ってしまえば楽なんだけど、
こうやっていくつかのイベントで囲むと場所によって出る敵が変わる、
っというような事ができるんよ。
だから奥の方に行くと出る敵が強くなるというふうにね。
んーバカが説明するのは難しいなぁ。
まぁ、実際説明する意味ないしね。
エディターに手を出さないやつには知ったこっちゃねぇし、
手を出してるやつは、んな事知ってるからだし。
んー無意味。



そういやクラスメイトの1人が、
完全オリジナルのシューティングを作ります!!つって、
書いてる本人だけ熱いシューティングとの出会いと思いを書いたメールと、
そのゲームの企画書をクラスの全員に送ってました。
みんなにとっちゃ知った事じゃねぇでしょ~。
よくそんな恥ずかしい事できるなぁ。
企画書の笑いを取ろうとしてる感もなかなか恥ずかしい。
ん~尊敬しちゃうなぁ。
  1. 2012/05/17(木) 02:49:17|
  2. フリーゲーム制作
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

ショートコント 「よいしょマニュアル」

┌(┌^a^)┐ケモォ・・・
絶妙に流行に疎い自分。aが微妙におちょぼ口に見える。

             
ロリケモォ・・・メスケモォ・・・┌(┌#^a^)┐--*--┌(^b^#┐)┐ケモショタァ・・・ケモホモォ・・・
たまにネットで見られる新種の虫同士のケンカです。



懐かしの脳内診断メーカーやってみました。

ドンッ
thwtht4wrhth4r
まぁ俺にかかればこんなもんよ。

さてさて、講座のページを見て、
やっとWOLF RPGエディターの大体の使い方が分かってきました。
最初の方の手順とか忘れてるけど。

人の評価を気にせずに自分が得するシナリオ作りたいなぁ。
ブラックな内容なゲームではなく、
ブラックなイベントがあるゲーム。
全キャラ平等ではなく、
贔屓できるゲーム性。
詰み状況ができるイベントを用意する。とか。
そしてこれが重要!ケモノがメインヒロインではない!
可愛らしい理想的なヒロインを選ばずわざわざ大変な条件のイベントをこなして、
サブストーリーの結末としてケモノと結ばれたい!
それによって自分がいかにケモノ好きかを再認識したい!
『こんな私なんかでいいの・・・?こんな毛むくじゃらな私が・・・』
「あぁ、君だからいい!」みたいな感じをさ!!ね!!ね!!
あぁ、伝わってない!伝わってる感じがしない!みんな分かって!

んー絵をどうしようか・・・
下手な絵でもいいから書こうかな。

思いっきり俺こんなのがいいんだぜ!を全面に押し出した感じのストーリーにしたいので、
へー普段どんな妄想してんだろ、って感じで待ってて下さい。
決して面白いものではないので、あしからず。















いいかおまえたち!
A様はかなりナイーブでおられる!
あんなことを言っておられるが、ひそかにみなの反応に期待している!
テストプレイしてさしあげるのだ!
そしてなんとかして褒めるところをひねり出すのだ!
決してA様の純粋なお心に傷をつける真似だけはするでないぞ!
マニュアルは全員に配ったな!各自読んでおくように!
では解散!
  1. 2012/05/10(木) 01:54:11|
  2. フリーゲーム制作
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

やっと活きた高専生活

くふykづkd
ほうほうなるほど、こうやって絵をマスにはめ込んでいくのか。
ほうほう。

うtgmtyjmytdjty
おおー動く動く。
ほとんどいじってないけど動いたことに感動。

jytsrhんtrすsr

お、出た変数。
電子情報工学科の本領発揮ですね。
講座見ながらとはいえ、すらすら理解できるぞこれ。

近いうちに制作開始できるかもしれんよこれ。
幸い、周りには今までネットに生きた後輩共、そいつらよりさらにネットに生きたプログラミングの講師がいる。
美術部に電子科、もしかして俺って相当恵まれているかもしれん。
  1. 2012/05/07(月) 00:52:24|
  2. フリーゲーム制作
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

制作開始についての会見後、制作中止についての会見とないります。

RPGのフリーゲーつくろう。
俺の大好きなシュツエーションがメインではなくサブストーリーとしてある、
ってRPGがたまんなく好きだから自分で作ろうと思う。

んでRPGツクールは有料だから、
「WOLF_RPG_Editor2」っていう便利なのダウンロードしました。

こういうの手を出して良い思い出がないけどとりあえず起動。
fdghtrへ
おおーそれっぽ。
今見えてるマップはサンプルです。
練習としてまずはこのマップをいじるとこからはじめてみようか。

sjystrjtるstyすtりゅ
よし、諦めた。


んじゃ、ちょっくら使い方について描いてあるページ探してくっかな。
人にページのURL教えてもらってばっかりじゃ、
やる気ない人に見られそうだからね。


あーでも、だれかよさそうなページ探してくれたらうれしいかなー。
すごくうれしいかなー。よろこんじゃうなーおれ。
  1. 2012/05/06(日) 04:31:44|
  2. フリーゲーム制作
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

プロフィール

ケモノ好きA

Author:ケモノ好きA
性別 男
性格 堕落するほど楽天的
趣味 猫をこねる
特技 ゲス笑い、気にしない
好きなもの ゲーム、ケモノ(♀)、巨乳、自分


kemonozukia@yahoo.co.jp
↑なんか言いにくい事とか不正の投稿扱いされたときにどうぞ
でも多分見てない。

別のブログでは野茂家エキスと名乗っています。

ツイッターID @kemonozukia

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

ケモノ好き日記 (290)
獣好き日記 (39)
フリーゲーム制作 (6)
良い絵 (33)
どうぶつの森 (5)
リヴリー日記 (20)
ケモノ好きの日常 (19)
『ケモノ好き未満』 (28)
竜の風詩2 (79)
ケモノ好きの頭の外 (0)
EXVSについて (4)
その他ゲーム (4)
未分類 (17)
動画 (6)

最新コメント

もはや意味のないもの・・・

ブロとも


今年も炬燵に帰るときが来たようだ…

アニメで犬ばかり見てる

ina`s chronicle

「ナニカ」をたずねて三十里

頭パニックらんらんらん♪

白竜の気の向くままに…

ニョろぐ

Aloof Doragon

竜の風丘

天高く舞いアガーレ!

リンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

